ブログ、出航!

初めまして、当ブログの筆者です。簡単に自己紹介します。年齢は20代後半、メーカー勤務の普通の会社員です。趣味は「読書(ビジネス書、自己啓発本)」と「投資」、特技は「コーチング」です。

本日より、以下の内容でブログの執筆を開始します。ご興味のある方は是非ご覧ください。

概 要

ブログを書く主な目的は、個人が成熟社会を逞しく生き抜くための「自立戦略」をお伝えすることです。
メインテーマは次の通りです。

  • 働き方(労務環境、キャリア形成、リーダーシップ論など)
  • 資産形成(経済情勢、投資信託の積立など)
  • 書籍、セミナーの紹介

日常生活や新聞記事より、最新のネタをピックアップし、独自の目線で解説およびコメントしていきます。また、筆者の資産形成の実況中継も行う予定です。

経 緯

今年で会社員生活も5年目となりましたが、入社当時より「働き方」と「収入」については色々と考える機会が多かったです。残念ながら疑問に感じることも、その「答え」を社内で見つけることはできませんでした。

自分の生きる道は自分で探すしかないと決意し、私は社外にその「答え」を求めることにしました。数多くの失敗経験、様々な人たちとの出会いを通して、少しずつ「答え」が何なのか気づくことができてきました。

私だけでなく、現状に違和感を持っている方は少なくないと思います。個人的な考え方ではありますが、少しでも参考になればと思い、当ブログを立ち上げました。